吉野家と雑誌

むしょうに吉牛を食べたくなり、と言っても牛丼ないので豚丼なんだけど、思い立って食べに行きました。
食べた後、どうも口の中に嫌な感じが残るんですが、化学調味料の類が結構入ってるのかなぁ。
ちょうど先日友人と話していたばかりなのですが、インスタントスープとか食べた後に口の中になんか変な感じが残りませんか?
その友達と話していて、あれはきっと化学調味料のせいだろうという話になって、その友人の話ではポッカのポタージュは化学調味料が入ってなくて美味しいとのこと。
豚丼食べてなんとも後口が悪くて、先日の会話を思い出したところです。
 
さっさと勘定を済ませて本屋へ。
昨日パラパラとめくっただけだった雑誌をもう一度ちゃんと読みに。
昨日、スティーヴ・ジャンセンの記事だと思っていたのは、単なる告知広告でした。
その代わりと言うわけでもないですが、ブライアン・イーノの特集記事がかなりのヴォリュームで掲載されていました。
あ、これ買っちゃおうかなという気になって、家でゆっくり読もうと思いその記事を読み飛ばしたのですが、一応他の記事もチェックしてみるうちに、なんだか気が変わってやっぱり買おうか買うまいかなんか迷った挙句にまた保留。
僕の場合雑誌って気軽に買ってしまいがちで、あとあと処分に困るので最近買う前に結構迷うのです。
それに雑誌3,4冊も我慢すればCDアルバム1枚買えちゃいますしネェ。