キーボード

音楽を作るとき、ボクもDAW環境で作るのですが、その際お世話になるのがMIDIキーボードというもの。
ボクが愛用しているのは頂き物の古いローランド社のキーボードなんですが、これが原因不明なのですがよくノート情報が貼り付くんですよ。
つまり音が出っぱなしになってキーオフ情報が出てないような症状。
ちょっと楽器屋に持っていってみるかなぁとか考えながら裏返してシリアル情報なんかを記したタグを見てみると、MADE IN ITALYと書かれてありました。
なるほどイタリー製か、だったらわがままなのもうなずける。
ROLAND EUROPE spaとも書いてありますが、ここは日本。
ちょっと入院させて大和魂ってもんを教えちゃる。
でも所詮もらい物だし高いお金払って修理するくらいなら新しいの買うけどなぁ。