ごっつぁんです

昨日、例のキーボードを診てもらいに楽器屋に行ったら、やっぱりローランドに一旦出してみないとそこでは判断できないとのこと。
見積もりだけでも料金がかかってしまうと言うことなので、あきらめて新しいキーボードの購入を検討することに。
ついでにタワレコによって何気なくブラブラ見ていたら、Belleville Rendez-vousの輸入盤サントラが目に入ってきて、音楽がすごく気に入ってたので思わず購入。
輸入盤なので安かったし。
帰りの道すがら聴いていたのですが、やっぱりかっこいいので、帰宅後すぐにiTunesにインポート。
邦題はBelleville Rendez-Vous(ベルヴィル・ランデブー)ですが、原題はThe Triplets of Belleville(ベルヴィルの三つ子)。
三つ子の三姉妹のお婆ちゃんシンガーが大活躍するのですが、音楽と共に各シーンが蘇ってきてまた楽しかったです。
 
それで、今日は急にまたケミカルなダンディパイロットから連絡が入り、いいところを見つけたから昼を食べに行こうというお誘い。
今日は先日スーパーで会ったときと違い、いつものようにダンディにキメてました。(笑)
彼が見つけたのは港にある店で、行ってみると定食と丼ものがメインの食堂で、安いこと安いこと。
カツ丼なんてなんと350円と言う驚きの低価格。
ボクらは一番高いうにいくら丼800円を注文。
これがどうしてなかなか立派なもので、値段からすると随分お得感がある内容。
普通なら1500円〜2000円はするだろうというくらいのもの。
他にも色々な丼や定食がありましたが、いずれも350円から500円、上限が800円という良心価格。
これはいいねぇ。
ウニも甘くてイクラもいい味が滲みていて十分満足行ったし。また行くぞ。