ネット接続環境

昨日夜にちょこっと書いたのだけど、当初の予定と幾分違って現在ネットにつなぎにくい環境下にある。
ネットに支配されるのも癪だけど、不自由するのもまた癪に障るもの。
いつでも自由に使える環境にあるんだけど、プイッとソッポを向いているくらいなのがひねくれもののボクなんかにとってはいいのである。
ところがひねくれものというのは、いざ自由にならないとなると、途端に不平不満を言いたくなる厄介者。
「おじいちゃん、ポリグリップした方がいいんじゃない?」
「いらんっ」
実にこれである。
ようするにこっそりポリグリップしていながらそんなもんいらんと平然と言ってのけるお爺ちゃんなのである。
「ネット環境? いらんっ」とは、常時接続環境があって初めて言える言葉なのだ。
 
ところで今日は朝一で温泉三昧。
露天風呂。
温泉はなんと言っても露天に限りますな。
露天がないとイマイチ気分的に盛り上がらないのはなぜだろう。
露天だと空を見ながら、熱くなったらあがって、冷えてきたらまた入ってという具合でずっと入っていられるのがいいんだよな。
 
時は移り只今見知らぬ無線を捉えてネットに接続してるんだけど、WEPもかかってないし、パスワードクラックしてるわけでもないので別に問題ないですよね?
かすかに微かに電波を受信したのですけど。
でも回線遅し。