突っ込まれ放題だよ

え〜〜、只今0時前。
ようやく自宅に帰り着きました。
今回親と弟夫婦と共にちょっとお出かけしてました。
 
ところで、ボク、記憶力が凄く悪いんです。子どもの頃から。
計算と暗記が苦手って糸井重里みたいですけど、ボクもそうなんです。
恥ずかしながら何せ小学生の頃はベスト忘れスト賞(ま、実際はワーストですけどね)に何度となくノミネートされてましたから。
そんなわけで、自分の過去の発言とか結構忘れてしまってることが多いんです。
世の中ボクのような人間は多分少ないんでしょうが、異常に記憶力のいい人もいます。
で、その人はボクが昔こう言ったああ言ったといちいち覚えているのに、僕はとっくの昔に忘れてしまっているということがしばしば。
中にはいいこと言って感謝されていることもあれば、逆に恨みを買っていることも……。
当の本人はと言えば、悪いことされても結構忘れちゃうことも多いし、逆に親切にされたことを忘れてしまっていて、次にあったときにお礼や感謝を述べるのを忘れてしまったり。
まぁ、いいことも悪いこともありますわ。
それで周囲の人には最近、ボクは3歩歩くと忘れるからと言ってます。
もうニワトリですよ。
ホントバカですよ。
 
バカと言えば、土曜日に初めてPQテストっていう番組を見たんですよ。
家族で見ていて、ほとんどボクは正解したんですけど、でもこんなもんできたって、実際にはバカじゃないですか。
そりゃもうここにいくつか書いた子どもの頃のエピソードから分かるとおり。
そんなことはボクだって分かってますよ、えぇえぇ。
それで、こんなクイズからすると知恵があるはずなのになんで自分はバカなんだ? と叫んだら、弟の嫁が一言。
「やっぱりIQ低いとダメなんでしょ」
キエェーーーッ。
くぉの、オ○嫁がぁーーー。(いえ、嘘です、嘘。ごめんなさい)
あ、名誉のために言っておきますが、ボクバカではありますがIQ低くはないです。