本日のBGM

Tin Drum [LIMITED EDITION] [ORIGINAL RECORDING REMASTERED]

Tin Drum [LIMITED EDITION] [ORIGINAL RECORDING REMASTERED]

このところは学生時代に聴いていたのが多いですが、今日のも中学生の頃好きだったイギリスのバンドJapanを。
地元のFMで初めて曲を聴いたとき、初めて聴く人は吐き気を催すことがあるとか言って紹介されていたのを今でも覚えてます。
もっとも冗談で言ってたんでしょうが、なれないと気持ち悪い歌い方かもね。
そんなデビシルも今じゃ家庭を持ってすっかりいいおじさんになってるご様子。
Japanはミック・カーンのフレットレスベースも結構気味悪いし、明らかに他のアイドルバンドとはサウンドが違ってましたな。
ティーヴのドラムも個性的だし、キーボードのリチャード・バルビエリに至っては、プロフェット5職人でしたね。
彼と坂本龍一プロフェット使わせたら絶品。
彼らのせいで未だにボクにはプロフェット5に対する特別な憧れがあります。
ちなみにこのアルバムもデジタル音源では持ってません。
やっぱり懐かしくてちょっと欲しかったりします。