どうしよう……

いやはやなんとも暑いですなぁ。
昨日、隣の市では37.5度だったらしいですよ。
そりゃ暑いわなぁ。
今日午前中用事で外に出てたらこれがもう汗だく大盛り玉って感じでした。
 
そういえば、近々うちの若社長が結婚するんですが、それ用に音楽を作ってくれと頼まれてるんです。
ノーギャラで。(笑)
最初前後にかけるラウンジミュージックとしてボッサを作って欲しいという依頼だったと思っていたのですが、先日幹事さんと話してたらそうじゃなくて入場用の音楽ということになってるとか。
びっくりして本人に確かめたところ、ちゃんとそう言った筈だと言われてしまいました。
ボクの勘違いか?
だって新郎新婦の入場でボサノバはないよねぇ。
そうなるとピアノ曲かなんかでちゃんとしたの作らないといけないんだけど、ピアノ弾けないのにどうするんだよぉ。
いまさら曲作った上にピアノ練習してる暇はないし。
ピアノのいいサンプリング音源は高いしなぁ。
ひえぇ〜〜、かなりがんばって作らないと間に合わないなぁ。
でも入力用のキーボード(鍵盤の方ね)が調子悪いので困ったな。
こういうときに音楽関係の人脈があると助かるんだけど、社会に出てからそういうのやってこなかったから皆無。
音源の問題が解決しなかった場合、本番は生で誰かに弾いて貰うかなぁ。
ちょっと頭が痛い問題です。
昔某コンテストにテープを送って、「坂本龍一にそっくりで賞」という嫌味な賞をとった前歴(もちろん只の皮肉であり、正式な賞ではなかったので賞品など一切なし)を活かして(?)それ風のピアノ曲作るかな。
 
それで今、夜なんですが、押入れから古いシンセサイザー出してきてパソコンにつないで作曲を始めました。
ところが全然出てきませんね。
やってもやってもしんみりした曲になっちゃって、自然にマイナー系の9thやら11thやらを押さえてしまってます。
そういう気分なのかなぁ。
これかなり難産になりそう。
結婚式の晴れ晴れしい感じがでませんよ。
うわぁ、困ったなぁ。誰か助けてくだされ、って気分です。