本日のBGM

Vol. 1 - Club Classics 10th Anniversary

Vol. 1 - Club Classics 10th Anniversary

う〜ん、懐かしい。
これもCD持ってない……。
で、てっきりこのアルバムは企画もののCDかと思ってたら、よく見たらデビューアルバムだった。(笑)
さっき間違って企画ものか? みたいなこと書いてアップしてしまったよ。
よく確かめなくちゃぁね。
グラウンドビート、かっこよかったんだよなぁ。
Jazzy.Bが生み出したみたいに言われますが、このリズムトラック作ってたのは屋敷豪太ですからね。
世界に向けて声を大にして言いたいですよ。
屋敷豪太と言えば、MELONもめっちゃくちゃかっこよかったよなぁ。
おっとっと。今はMELONの話じゃなかった。
セガサターンのテクノモーターっていうソフトを使って打ち込みごっこをしてたんですが、グラウンドビートの微妙な跳ね具合を出すだけの分解能がなくて、1小節のところを2小節使ってテンポを倍にして打ち込んでた記憶があります。
今でこそやれエレクトロニカだの言ってますが、元々ブラックミュージックは大好物なのでござんす。
今時のブラックはよく知りませんけど。
そんな中でも上質でしたね、彼らのグラウンドビート。
UKソウルってやっぱりアメリカとは一味違うと思わせたシーンでした。
2002年にヴォーカルしてた人が交通事故で亡くなりましたよね。
そういえばキャロン・ウィーラーはどうしてるんだろうなぁ。