断水

iPod NanoとiTunes5の発表で、iTunesヴァージョンアップしようと思えどアップルさんにまったくつながらず。
まぁ、別に今すぐヴァージョンアップする必要は感じていないのでかまわないんだけど。
この頃はアップルも次から次に出してきますねぇ。
すっかりiPodが主軸になってるみたいで。
色んなソフトウェアがありますが、iTunesが一番使い勝手がよくって、MacOS9の頃からずっと使ってますが、結局Windows機を使うようになってもiTunes派。
こんなの無料で使わせるなんてやっぱりアップルは最高だなんて思ってたら、iPodへの伏線だったのですねぇ。
やられたやられた。
 
さて、昨日から断水中。
2ヶ月は断水が続くんだとか。
ひゃぁ〜〜、何で今になって断水? と思いますが、しょうがない。
風呂やら洗濯やら不自由します。
ボクは汗っかきだし、毎日風呂に入らなきゃ嫌な性質(人によっては風呂嫌いな場合もありますよね)なので、入らないわけには行かないし。
まぁ、こういうときには情報が錯綜しますから、こうした情報すべてを信用するのは愚かなことかもしれませんけどね。
水道局とかから、地域ごとの情報をRSS配信できるようになっていればいいんですけど。
これだけネットが普及していても、いざというときに必要な情報をリアルタイム的に知ることができない状況はストレスです。
T君、ダンスィ(断水)ング・クイーンなんて言ってる場合じゃないのよ、こっちは。
 
でもって、週末通っている家電量販店にこの前まで勤めていたそのT君が、就職活動のためにこちらに出て来ていたのでお昼をご一緒しました。
例の安い定食屋で彼は鰹丼と玉子焼きを、ボクは海鮮丼を食する。
そこは断水もない(ただ節水のため深夜は断水するようですが)ようで、たっぷり麦茶を飲みました。
でも考えてみたら普段飲料水はボクは水道水を飲んでなかったんでした。
プールに行けばシャワーついでにシャンプー込みで済ませちゃうんですが、この状況で果たしてプールは営業しているんだろうか……。
雑念だらけで仕事にまったく身が入らないんだよね。
まぁ、いつものことか。