ピンチヒッター

本日は某大手IT企業勤務のNさんのピンチヒッターで、ウェブコンテンツ作成支援ソフトのインストラクター業務。
行き先のPCが異常に重たい動きでちょっとやりにくいので、チェックしてみるとスパイウェアへの感染が判明。
依頼されていた仕事ではないのだけど、ついつい悪い癖で、まずはそいつらの駆除を始める。
ちょっとは改善されたものの、基本的にメモリ不足の状態もあり、まだ他にもスパイウェアが残っている可能性もあり、結局快適な状況まではもっていけなかった。
お客さんの貴重な時間だったのに、削除作業中はレクチャーもできず世間話なんかして時間をつぶす。
結局実際にインストラクトするまでには随分時間を要してしまった。
お待たせしちゃってなんかすんません、って感じだったけどいい方でよかったよかった。
 
夕べ腰を冷やさないように気をつけて寝たら、今日は特に腰痛もなく無事に過ごせた。
こういうことに気を使わなくちゃ体調を維持できないところが、歳を感じるねぇ。
でもそれが大人ってことかな。
その一環として、明日も泳ぎたいと思っているのだけど、この節水が叫ばれる時期にプールやってるかなぁ。
まぁ、プールは近所なので行ってみてダメならそのときはそのときということにするか。
 
そういえば、いつも読んでくださる方にしてみれば今更何をと言うことかもしれませんが、ボクは変わり者でして。
時代に逆行してます。
今時携帯電話持ってませんから。
というか、数年前は持ってましたが煩わしいのでやめました。
不便じゃないですかとよく訊かれますが、不便するのはボクの周りの人で、ボク自身はいたって快適。
携帯なんていらないね、と嘯(うそぶ)いております。
周囲の皆さんはいい迷惑ですけど。
なんだか世の中の当たり前が時々窮屈に感じられてついつい流れに逆らってしまうことがある偏屈男なのです。
だからって良識ある大人だったら携帯電話を持たないなんて通用しないだろうということになるんでしょうが。
まったく困った人だ。