小ネタもはさみつつ

その昔(ホントに昔の話です)、某化粧品会社の「パーキー・ジーン」という商品のCM音楽を坂本龍一がやっていて、その曲が凄く好きでした。
ちょっと洋楽っぽくて、その洋楽っぽい感じに一役買っていたのが男性と女性の掛け合いみたいなヴォーカル。
それで、そのヴォーカルを担当していたのがここでも紹介したことがあるスーザン女史と、何と、かの鈴木慶一氏。
当時てっきりこの声は外国の方だとばかり思っていましたが、ラジオでこの曲が掛かって、唄が鈴木慶一氏だと知ってへぇ〜〜と思った思い出が。
ボクは特別英語に明るいわけじゃないのですが、鈴木慶一の唄う英語って凄く洋楽っぽくないですか?
さらにちょっとマイナーネタでは(って、マニアの間では別にマイナーじゃないのかな?)、かの矢野顕子があのクイーンのインストルメンタル曲でピアノを弾いてたりとか。
「Never More」という曲ですけど、ご存知?
まったく矢野顕子を感じさせないクラシカルな演奏なのです。
ちなみにアレンジは矢野誠氏(矢野顕子さんの当時の旦那さん)。
な〜んて、スペースを埋めるために小ネタをはさんでみたりなんかして。
 
さぁ、今日は仕事がはけてから予定通りプールへ。
ちゃんと普通にやっておりました。
今日も軽く流す感じで泳いで、髪を乾かしてそのまま散髪に行ってきました。
その散髪屋の若いサーファーの兄ちゃんが見た目と違って気さくな人で、今泳いできたところなんだよなんて話しになったら、いきなりサーフィンへの熱い思いを語られちゃって楽しかったです。
いやぁ、若いっていいね。
仕事なのも忘れてあんなふうに熱くなっちゃうって好感持てる。
それでカット失敗したら許さんけど。(笑)
 
それにしても国際弁護士の湯浅卓さんが見るたびに痩せていってるのが気になるねぇ。
今田耕司と武田鉄也の眉剃りより気になるわ。