音楽

この頃たまに、ちょっと横になって休んでいたらそのまま寝入って朝になっていたってことがあります。
夕べもそのパターンで、明け方寒くて目が覚めたのですが、扇風機の風にガンガンあたっちゃっていてまた頭痛。
はぁ〜、我ながらだらしがないなぁ。
別に酔っぱらってとかじゃ全然ないんですよ。
単純に疲れてってことなんですけど、しっかりしなくっちゃねぇ。
とか思っているいい歳こいたおっさん、どうなのこれ。
もうとっくの昔に子どもじゃないんだからホント、しっかりしなさいよ。
なぁんて、自分を戒めてみたりして。
 
音楽をそろそろやりたいなぁと思いながら、ちょっと現状では遠ざかっている状況。
歌ものをやりたいと思うんだけど、言葉っていうのがやっぱりなかなか難しくてネックになっちゃう。
声って言うのは特別なものだと思うんだけど、サウンドが言葉に引っ張られてしまうのはちょっと避けたいのです。
言葉で伝わるものを伝えたいのなら小説か詩を書いた方がいい訳で、だからと言ってどうでもいいような言葉じゃもっとダメなのです。
音楽を作るときには景色やイメージだったり、ある場合にはストーリーだったりを思い浮かべながら作ることが多いのですが、それをそのまま言葉にしても陳腐になってしまったり、イメージが死んでしまったりすることはあるわけです。
特にボクのような文才のない人間だと、なかなか上手く言葉にできなかったりするんですよねぇ。
誰か助けてぇ〜っ。