焼肉

昨晩はパソコンを教えている生徒さんのマシンを持ち帰って深夜まで作業。
あちこちに不具合が出ていて、かなり手こずりながらも何とか正常な状態に復旧。
色んなユーティリティソフトを使ってチェックをかけては作業、チェックしては作業を繰り返すうちに、またまた寝入ってしまいました。
明け方ハッと目が覚めて、チェックをかけてはまた寝てを2,3度繰り返して朝を迎え、最終的に完調に戻ったことを確認して作業を終えました。
今日は今日でスケジュールが詰まっていたので、明日返せるようにどうしても昨晩中になんとか目処だけは立つようにしておきたかったので、ホッと一安心。
 
夕方は友だちとバーベキュー。
アルミホイルに包んで皮付きのまま丸ごと炭火でじっくり焼き上げたトロットロの玉葱が美味。
これは最高でしたよ。
一番最初に焼き始めて最後の締めで戴いたんですが、もうほとんど玉葱スープ状態でホントに最高でしたね。
それを食べたときは友だちもボクも海原雄山と化しましたから。
それを準備した友だちは美味しくってすみませんと自ら謝ってしまう始末。
ピーマンもボクらはいつもカットせずに丸ごと焼くんだけど、近所の農家の直売所で買ってきたこれがまた甘くて最高。
野菜だけでも十分満足のいくくらいなんだけど、地鶏のせせり肉や牛タン、もちろんカルビ、その他色々、久しぶりに堪能。
たれもオリジナルで色んな種類を取り揃えて(各自自作)これがまた楽しかったです。
そりゃビールも美味いってもんだ。
奥さんがちょうど妊娠中(初産)なんだけど、妊婦さんとしての写真が一枚もないということで、ご夫婦の写真を撮ってあげてから、彼女の体調も気遣って、今日は早目にお開きにして帰ってきました。
でも久しぶりの大変楽しいひと時でした。
この日記の存在は知らないだろうけど、楽しい時間を一緒に過ごしてくれてどうもありがとう。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
 
そんなわけで、本日の日記の更新が遅くなってしまったわけですよ。
しかしたまには楽しく過ごすのもいいものです。
20代の頃と違ってすっかりストイックな生活を送ってますからね、この頃のボクは。
で、家ではどうかというと、帰ってウルルンを見ながら泣いている独り身の侘しい中年オヤジなんですけどね。(笑)
原田龍二がモンゴルを10年ぶりに訪問してるんだけど、バックグラウンドで流れるホーミーが凄くいいんだな、これが。
CD欲しい。