本日のBGM

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

これは好きなんですよねぇ。
細野さんのアルバムの中でも結構好きな方です。
いや、かなり好きな方といった方がいいかな。
何が好きなんだろうかと考えるけど自分でもよく分からなくて、とにかくなんだか好きなんですねぇ。
多分、「好き」には理由があるはずなんだけど。
細野さんの音楽って、アルバムごとにその顔を変えるんで、アルバムごとに好き嫌いがある人もいると思うんですが、これは名作と言っていいんじゃないかなぁ。
ご存知宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をアニメ化した映画のサウンドトラックで、映画自体もなかなかよくできたものでしたが、音楽もいいよねぇ。
お勧めの一品。