若くないオヤジは……鬱憤(古くて分からんだろうなぁ)

夕べ年甲斐もなく明け方までF1中継を観ていて、睡眠時間が3時間。
明らかに寝不足です。
自業自得ながら、寝不足だと精神的なマージンが少なくなるもんですねぇ。
ボクは子どもの頃から大きくてのんきな性格だからか、クラスの女の子が機嫌悪いと何かと八つ当たりされまくってました。
そんな小中学生時代を過ごしたお陰で、女性の八つ当たりにはすっかり慣れたものでまったく平気なのですが、それが男のヒステリーと八つ当たりとなるとみっともないったらないです。
今日の職場の家電量販店の副店長さん、実はボクの高校の後輩らしいですが、時々器が小さいことがあって人に当り散らすことがあります。
今日、ちょっとしたことでキレてボクは彼からいやらしい言い方で八つ当たりされました。
普段ならまるで平気なのですが、ベストコンディションではなかったので心の中で軽くカチンときちゃいました。
もちろん態度に出すほどじゃないし、表面上は軽く受け流したんですけど。
でもコッソリ言わせてもらいましょう。
 ○○の穴が○いせぇん○よ、コ○ノがっ!
すいません、是非オフレコでお願いします。
一応ピーを入れておきましたけど。
下品なこと言いましたです。
そもそも自分がコンディション管理を怠ったのが悪いんですけど。
はいはい、そうですそうです。
小さいのはボクの方ですね、すんません。
でもちょっとした鬱憤が引っかかって一日嫌な気分で過ごすようなことになるのは嫌なのでサッサと気持ちを切り替えないとなぁ。