Simple Minds

いやぁ、結局気分悪く一日過ごしちゃったなぁ。
午後からも例のお方の感じ悪い攻撃が続き、そろそろ「お前いい加減にしろや」という気分になりかけていたのですが、夕方になってさすがにちょっとは悪いと言う気持ちが起こったのか、突然近づいてきてボクの機嫌をとり始めました。
最悪。
やり方を間違ってるよ。
ちょっとでも悪いと思ったときは「ごめんなさい」でしょう。
悪いと思ってないなら謝る必要ないけど、だったら機嫌とったりもして欲しくないのです。ボクに関しては。
ごめんの一言でボクは軽く水に流せますが、人の顔色を伺ってご機嫌取りしたりおべんちゃらを言ったりする男は、ボクは何より嫌いなのです。
そのまま放っておいてもらった方がむしろ水に流しやすかったのに、機嫌とられると逆に不愉快な気分になる。
そうは言っても、自分が不愉快な気分の上に相手まで不愉快にさせてもしょうがないので、顔はニコニコいつも通りに応対しましたよ。
だって、両人が不愉快だとけんかになるから。
でも内心ホント気分悪かったわ。
謝れない男は自尊心が欠如してます。
謝っただけで自分の存在価値が下がってしまうと思っているので、謝らない。
安いブライドだぁね。
誰でもそりゃ機嫌のよくないときぐらいあります。
でもそういうときに見せるちょっとしたところに、その人の日頃の生き方がしばしば現れるもの。
自分が間違っていると気付いたら、部下にちゃんと謝ることができる上司、子どもに謝れる親は立派だし尊敬されると思います。
彼は別にボクの上司でも親でもないけども。
自分の生き方について真剣に考えたり悩んだり苦しんだりしてない男は品性に欠けていて不愉快極まりないよ。
自慢げに下品な猥談語って喜んでんじゃないよ。まったく。
年下とは思えないくらいオヤジ指数が高いぞ。
 
とまぁここからは一晩寝て明けた今日の文章になる訳なのですが、いやぁ、昨日は熱くなって毒吐きまくりですなぁ。
こうしてみると、ボクは羊の皮をかぶった狼みたいですねぇ。
我ながらちょっと退きますね。
何熱くなってキバ剥いてんの? って感じですねぇ。
寝不足でテンション上がってんですね。
一晩寝たら昨日の不快感などどこへやら。
たっぷり睡眠をとることは大切です。
単純です。