かぜのひきかた

このところ毎日天気がよくて、空気もさらっとしているし、ああ、秋って素晴らしい。
空気が澄んでいて景色が遠くて碧みがかっていて、山ぎわが空との境目に溶け入ってしまいそうじゃありませんか。
まったくもって素晴らしい。
素晴らしいついでに食べ物が美味いよ、困ったどうしよう。
セルフコントロールが難しくなる季節。
ストイックさを貫き通せるか、市松模様のf一抹の不安が……。
 
夕べはリズムトラックをあれやかれやと10トラックくらい作ってみて、抜き差ししながら基本パターンを作りました。
頭の中で鳴ってるイメージを具体的に音に変換していくという作業になるのですが、実際に音を作っていくうちにだんだん別物になっていったり、そこから別のイメージが生まれたりと、最初思った通りにはなかなか行かなくて、それがまた面白いところなんですが。
でもそうやって楽しく遊んでるうちに、最終的にはしょうもないものになってしまってるところに、才能のなさを感じるんですよねぇ。(苦笑)
ミュージシャンって言うのは偉大なもんですたい。
 
それにしても、昨日から何となく胃が痛いんだけど、夕方になってどうも具合も悪くなってきました。
なんだか風邪ひいたっぽいです。
胃に来るという風邪をひいておられたid:hacchakiさんのところに出入りしてたから伝染ったかな。(笑)
( ゜д゜)ハッ! これが噂のコンピュータウィルス
なんちゃって、悪くならなきゃいいけどなぁ。
でも悪くなりそうな予感。……というか悪寒。
そういえば今朝起きるのが辛かったんだよね。
思い返してみると朝起きるときからその兆候はあったんだよなぁ。
毎日手洗いとうがいは実践してるんだけど、どうもそれでもマメさが足りなかったようです。
空気が乾燥するとどうものどにはよろしくないですもんね。
ここは気合い一発……で治らないことが多いんだな、これがまた。