Ao

そういえば、iTunes Music Storeでダウンロードできなかったアルバムの中の1曲、無事ダウンロードできるようになりました。
よかったよかった。
なんかトラブったまま泣き寝入りって結果になるんじゃないかってマイナス思考してたので、ホッとしました。
まぁ、もしダメでもあと150円払えばいいだけのことなんだけどね。
iTMSと言えば、今週の無料ダウンロードは11月2日発売予定のAoのアルバムからの1曲、「君はひとくせ」ですよ。
即行ゲットしました。
ここをご覧の方ならご存知の方もおいででしょうが、Aoっていうのはあの空気公団の新ユニットですよ。
しかも参加ミュージシャンがなかなかですよ。
窪田渡、笹井享介(ゲントウキ)、奥田健介NONA REEVES)など、まぁ知ってる人は知ってるという通なミュージシャンが参加。
こんなのタダでゲットさせて頂けるとはねぇ。
唄は荒井由美、演奏はSuger Babeって感じでしょうか。
70'sの香り漂う極上ポップサウンド
テンションコード使いまくりなんですが、アレンジが凄くいいんですよ。
クラビ、アコピ、エレピ、オルガン、ベース、ドラム(あれ、そういえばギターが聞こえてこないなぁ)が、どれもいいバランスで彩ってるんですけどそこに被さってくる弦がまたいいんですよね、これが。
曲の頭の入りがライドシンバルとピアノなんですが、これなんかシュガー・ベイブみたいですよね。
ドラムのフィルも凄く古くさくてマニアックですねぇ。(笑)スネアをズリズリ言わせてるし、70年代の人になりきってます。
これいいですねぇ、気に入ったなぁ。
アルバム欲しい。
気になる人は今すぐチェックなのだ。
 
さて、ちょっと熱っぽい気もするけど、熱は計らず通常営業。
計って熱があるとそのまま悪くなりそうな気がするので。
今のところ体調は昨日の夕方よりいい感じなので助かってます。
でも決して体調よくはないので近々やばくなるかも……。
無理が利かない歳になってきたなぁ。