帰宅

昨夜は久し振りに友人と再会を果たし、モツ鍋と酢牡蠣をつつきながら焼酎一本空けて本音トーク
ボクは調子に乗って些か食べ過ぎたようで、店を出る頃にはお腹がパンパンで歩くのも辛いくらい。
もう何も入らない状態でしたが、相方がもう一件(さすが20代は若い)行こうということで、その足でアイリッシュバーへ。
せっかくだからギネスってのもよかったんですが、何しろお腹いっぱいなので、アイリッシュウィスキー(初めて飲みました)を一杯だけいただきました。
美味しかったけど、とにかくお腹が苦しかったです。(笑)
日頃ほとんどアルコールを飲まない生活なので、まぁ、たまにはこういうこともあっていいか。
 
今日は午前中は音楽聴いたりDVD観たりしながらゆっくり過ごして、昼過ぎにラーメン屋で舌鼓。
その後海岸線をドライブ。
海はきれいだし緑も多くて素晴らしい景観。
今日は祭日とあってか、この海岸線のワインディングをドライブしてるミニが多くて、何台も見かけました。
今日はやたらミニが多いねぇなんて話をしてたら、なんとトライアンフTR-4が前を走ってるじゃないか。
親子っぽい二人が楽しげに時々おしゃべりしながら走る後ろでしばし英国仕込みのエキゾーストノートを堪能。
あんなもん見せられるとなんだかまた旧車熱が出てしまうなぁ。
あんなエンスー親子、ちょっと悪くないね。
まるで西風の漫画を読んでるような気分になりました。
 
楽しいひとときを過ごして、午後7時に向こうを発って高速をひたすら走って帰る。
途中からずっと霧に見舞われて、前を走る車たちがやたらと遅くなっちゃって、旅を終えて結局帰り着いたのは11時過ぎ。
骨休めはいいけど、やっぱりおじさん化が日々進むこの肉体は大変疲れました。
今夜はぐっすり眠れそう。