8ビートギャグってあったよね

昨晩はぐっすり寝て今日はなんだか凄く調子がいい感じです。
遊んだ分仕事に追われて大変な一日でしたけど。
それとCD-Rに溜め込んでいるサンプリングループ音源を、最近買った外付けハードディスクに取り込んだり。
これが結構膨大な量になっちゃってて、やってもやっても追いつかない感じ。
でもハードディスクにちゃんと整理していつでも使いやすい状態にしておきたくてハードディスク買ったのでここはがんばらなくちゃ。
ま、そんなにループネタ使う方じゃないんだけど、使いやすくしておけばまた違うかもしれないし。
 
夜、大阪から引っ越してきた最近知り合ったベース弾きと、一度セッションしましょうということで具体的に話がまとまりました。
て、内容は全然具体的じゃないんだけど、具体的な日程が決まったわけです。
音楽を追究していくようなちゃんとしたバンドじゃなく、あくまでアンプで大音量出して楽しみましょうっていうだけのセッションなんですけど。
高校卒業したばかりのギターと、我々オヤジドラマーとオヤジベーシストによるセッション。
どうせ音楽の嗜好はみんなバラバラなんだけど、とりあえず発散の場ができて楽しみ。
でも考えたらかれこれ20年近くドラム叩いてない気がするなぁ。(;´∀`)
まぁ、元々ドラムやってた頃もまず練習ってしたこと無いんだけど。
ベースの彼もど素人レベルだって言ってたから、ま、いっか。
 
そもそも、80年代の音楽で育った人間だから、基本8ビートですからねぇ。
8ビート叩けりゃ事足りたんだもん。
って、何で言い訳してるんだか。(笑)
さてさて、どうなることやら。
でも単純に楽しみ。