スティック

久し振りにドラム叩くんで、ちょっとスティックの感触だけでも確かめたいなぁと思って、スティックを探すんだけど、一体どこにしまい込んだか分からなくて愛用のものが見つかりません。
どうにかパール製の愛用じゃないスティックを見つけたのですが、なんか押入の奥でソプラノリコーダーとアルトリコーダーと一緒に花瓶に生けてありました。(笑)
ボクのドラムセットは友だちに貸してたら長年の間に又貸しの又貸しが繰り返されて、今はボクがどうしても好きになれないあるお偉いさん(と本人が思ってるらしい)の馬鹿息子が持ってるらしいです。
で、引っ越すから取りに来いという連絡が人づてに入ってきたので、冗談じゃない、そっちが借りてるんだから(しかも無断で)自分で返しに来いって言ってやったらそれっきりなので、もしかして処分されちゃった?
自分のこと偉いと思ってる連中はとんでもないこと平気でするからなぁ。
レーニングドラム、一応持ってたんだけど(練習しないのに)、昔母親に捨てられてしまったし、ぶっつけ本番になっちゃうな。
愛用のドラムはTAMA
もちろん師と仰ぐ高橋幸宏が使ってたメーカーだからという非常にミーハーな理由から。
同じ理由で使ってたスティックも、TAMA高橋幸宏モデル。
中学生の頃箱買いして大切に使ってたんだけどなぁ。
ウェブサイト見たところじゃ、どうもすでに絶版っぽいし。
スティックケースごと見あたらないんだけど、もしかしてドラムセットと一緒に置いてたっけかなぁ。
記憶がない。
大切なものだから自分で持ってたとは思うんだけど。
まぁ、いいや。
スタジオのドラムセットはYAMAHAだし、スティックがPearlだろうが、なんだろうが大して違わないやい。
 
ここでちょっと豆知識を書いておきますと、スティーブ・ジャンセンもかしぶち哲朗も、TAMAユーザーですよ。
エキゾティックス(ジュリーのバックバンド)の上原豊とかもね。
有名どころではそうる透とか。
だからどうしたって話ですけどね、相変わらず。
 
まぁそんなわけで、久し振りに学生時代に戻るような気分で、いささか浮かれ気味な今日のワタクシなのです。