グラフィックデザイン展

今日は美術館に行きたかったんだけど、結局行けず終い。
残念だけど、明日は行ける時間があるかなぁ。
ちょうどグラフィックデザイン展を開催中で、地元出身(だったと思う)デザイナーの井上嗣也とか、横尾忠則とか、和田誠とかの作品が展示されてるらしいので、是非行っておきたいのです。
来月の頭までやってるのですが、こういうのは思い立ったときにすぐ行っておかないと、結局行きそびれてしまったというのがいつものパターンなので。
本当は遊んでるような余地のないスケジュールなんだけど。
でもまぁ、こういうときこそ敢えて遊んでしまうのだ。
と、意気込んでみるものの、明日実際にどうなることか自信はありません。
でもちょっとはアートにでも触れて、心を潤さなくちゃね。
なんだか心がすさんで文句ばっかりたれてるし。
というのは今に始まったことじゃないんだけど(笑)。
 
そう言えば、公文のCM高木正勝ピアノ曲が流れてますな。
しばらく前には細野さんの「風をあつめて」だったけど、何処の広告代理店がやってるか知りませんが、ちょっとセンスあるんじゃないですか。
映像も普通っぽいけど実はなかなかいいんですね。
音楽のチョイスになんだか親近感を抱いてしまいますねぇ。
リンク先でそのCM見られますのでよかったらどうぞ。
公文といえば、うち、昔母が公文式の教室をやってたんですよね。
そもそもきっかけはボクがあまりに算数数学が嫌いで苦手だったので、ボクにやらせようと思って始めたらしいですが、ボクは断固拒否。
それで結局ボクは数学が苦手なまま大人になりました。
大人になった今となっては、やっておけばよかったなぁと、正直思います。
数字にもっと強けりゃ人生もっと違ってただろうな。
べつに今の人生を悔やんでる訳じゃないんだけど。
 
はぁ、さっきまで爆睡してたのでなんか夜なのに妙にすっきりしてます。
明日バリバリがんばらねば。
で、晩ご飯は久し振りにパスタ。
蛤があったので、蛤のパスタにしたらなんか塩ラーメンみたいな味になってしまいました。(笑)
その後、弟に削ってもらった眼鏡のレンズにさらに変更を加えてもらうべく今度は図面を起こしてみました。