でも遠い

アップル銀座でやるらしいですね。
アッコちゃんピアノソロライヴ
11月23日12:00だそうですよ。
関東在住の方、つくづくうらやましいですなぁ。
うちは九州でも田舎の方なので、なかなかそういうチャンス無いんだよなぁ。
大きい都市の近郊にお住まいの方がうらやましいですよ。
これでもし自分が本当に音楽好きで情熱的な人間だったらと考えたら大変だったろうなぁと思います。
高い旅費払って仕事休んでライヴ見に行ったりとかね。
まぁ、若い頃は福岡くんだりまで何時間もかけて行ってましたけどね、日帰りで。
さすがに年取ってそこまでしなくなったなぁ。
こんな情熱の冷めた人間でよかったようなちょっと寂しいような。
 
そういえば、沖縄(離島)に住んでた頃、沖縄ジャンジャンでピアノコンサート行ったなぁ。
ちっちゃな会場で体育座りで、しかも最前列だったなぁ。
もう目と鼻の先であの歌と演奏、あれは感激でした。
ジャンジャン、無くなっちゃったんですよね。
残念だなぁ。
って、残っていても今じゃ行くこともないんだけど。遠すぎて。
あ、書き忘れてましたけど、アッコちゃんのライヴですよ、ジャンジャンのは。
 
それにしても今日は朝から晩まで黒田さんの話題ばっかりでしたね。
もちろんボクには何の縁も縁もないのですが……って、えんもゆかりも字が同じってことは意味もまったく同じ?
それでもおめでとうございます。
お幸せに。