今日のぼやき

唐突ですが、YMOの名盤BGMに収録されている「カムフラージュ」という曲の最後の方で何だか気持ち悪い声でウネウネとしゃべってるのですが、それが日本語だと今頃になって気づきました。
今まで何を言ってるのか皆目見当が付かなかったのですが、「自分の声が自分を追いかけてくるんです。だから僕は底へ落ちていくんです」と言ってるんですね。……多分。
いやぁ、なんかすっきりしたなぁ。
って、YMO好きの皆さんならとっくにご存じじじじ……?
 
ところで、今日が締め切りの仕事、結局間に合ってません。
最悪です。
しかも夕方母を連れて入院中の叔母さんのお見舞いに行ってきました。
ちょっとこりゃ無責任だったわけじゃないんだけど、お客さんから見れば無責任と思われるわなぁ。
あ〜あ、どうしよう。
と、言ってもしょうがないやね。
また今晩徹夜です。
寝不足で口の中が荒れていて痛いです。
一応ね、一生懸命がんばったんですよ、これでも。
はぁ、嫌になっちゃうなぁ、……って言いたいのはお客さんの方か。
ごめんなさい。
 
そう言えば、ちょっと前に車の運転中、久し振りにラジオでも聴こうかと思ってスイッチを入れても音が出てこず、チャンネル変えてみると他の曲はちゃんと音が鳴るんですね。
おかしいなぁと思って、ネットで調べてみたらその曲は10月いっぱいで閉局してました。
ありゃ、全然知らなかったなぁ。
ラジオでJ-Wave聴けなくなった。
自宅はケーブルテレビの回線が来ていて(契約はしてないのですが)、16分割の画面でずっとJ-Wave流れてるのでまぁ、聴きたければ聴けるんですけどね。
ほとんど聴くこと無いですけど。
 
それにしても仕事でストレスを感じると、音楽作ってスカッとしたくなってくるなぁ。
音楽作るのって凄く地味にコツコツと打ち込んでるだけなので、むしろストレスたまりそうなくらいなのですが、それでも楽しいものですよね。
普通は演奏している時間の方が長いのでもっと音楽をやってる実感があるんでしょうけど。
ボクの場合編集作業がほとんどって感じですから、音楽やってるようには見えないみたいです。(笑)