本日のBGM

Fresh

Fresh

それで郵便料不足の原因となったと思われる、手紙に同封されていたカセットテープが今日のBGM。
送られてきたのは、ボクも好きなSly & The Family Stone
彼がミックスしてるので、いわばオムニバスなんですが、代表でこのアルバムを挙げました。
ファンキーだから。
ジャケットからしてファンキーでしょ。
ボク、実は結構ブラックミュージック好きなんです。
最近のものはほとんど聴いてないんですけど、モータウンからグラウンドビート辺りまでは好んで聴いてました。
スライも好きですが、音源持ってなかったので聴きたいなぁと思っていたところだったんですよね、ちょうど。
ところが今ボクはカセットテープを再生できるオーディオ環境がないので、母からラジカセ借りて聴きましたよ。
さすがにカセットだと音質悪いんですが、それはそれでまたノスタルジーを感じてたまにはいいものですね。
ちなみにカセットはダイソーのもの。
さすが徹底してます。(笑)
でもスライ、やっぱりかっこいいっすね。