手紙

昨日仕事から帰ってきたら、また遠くの友だちから手紙が届いていました。
メールをもらうのも嬉しいけど、手紙をもらうのも嬉しいものです。
たとえばそれが40円の料金不足でも。(笑)
そんなわけで、添付されていたハガキに不足分の切手を貼って郵便局へ送っておきました。
しょうがないさ、封筒にでかでかと「My friend forever. 友より」って書いてあるんだもん。
しかも忍者ハットリくんのイラスト入りで。
そりゃ、40円くらい払っておかなきゃね。ニンニン。
ちなみにボクと同い年で少し前に所帯を持った男です。
封筒には「かけがえのない健康へ ○○健康食品のご案内」と印刷されていて、それの上からバッテンで消してありました。(笑)
ようするにポスティングされていた封筒を使い回しているわけですね。
さらに便せんはとあるホテルにあったもののようです。
書かれている字も実に破天荒。
しかしここまで徹底して自分のスタイルを持っていてそれを貫いているのは、逆にかっこいいくらいですよ。
最近聴いてる音楽のことなんかが書き綴られていて、自分は真性の音楽バカだって書かれてました。
で、結局最近またギターポップを聴いているらしいです。
spaghetti vabune! とか、Kactus、plain cream puff sprayなんかを聴いててそろそろ飽きてきたところそうです。(笑)
今はもっぱら、スライとかポール・ウェラーとかを聴いてるんだそうです。
う〜ん、音楽バカですね、確かに。
そしてアンテナ、アズカメ、パーフリは自分にとってエヴァーグリーンだと手紙に書いてありました。
同世代で音楽のことで突っ込んだ話ができる友だちって彼ぐらいのものだったのですが、結婚して遠くに行っちゃったのですっかり音楽談義もできなくなりましたね。
元々は彼の2つ上のお兄さんと学生時代からの友だちだったのですが、今ではその彼はすっかり立派なお医者さんになっちゃって、ボクとはいる世界が違っちゃったなぁ。
で、その弟の方はというと、まるで正反対の人生を送ってます。
彼はまさにビート族的な野郎で、世界を放浪するような生活を送ってきた男。
高校時代にはパンクバンドをやっていたそうです。
でも○○って知ってる? って訊くと、大概知ってるんですよねぇ。
ホント彼も幅広く聴いてる人ですよ。