ストライク

今日は勤労感謝の日ですが、誰にも感謝されることなく勤労しています。
休日ということで、また家電量販店に来ているのですが、うちの社長が今日は動けないらしく不案内な土地で出張サポートまでこなすことに。
ゼンリンで場所をチェックして無事にたどり着いたのですが、なんでもお店でパソコンをリカバリして、新たに無線LANを導入されるとのことでお店から修理済みのパソコンと無線用の機器を持って行くことになっていました。
お客さんのところへ行って、さて設定するパソコンはどちら? と訊ねてみればお宅が持ってくることになってますけどって。
おいおい、聞いてないっつうの。
ちゃんと言ってくれればいいものを、全然知らなかったもんだからまた店に戻ってものを取って再びお客さんを訪問。
そこのモデムがまた調子悪くてなかなか繋がらなくって一苦労。
やっと設定を終えてちゃんと繋がったら、今度はもらい物のパソコンがあるからそっちもネットに繋がるようにしてくれとのご注文。
これがまたなぜだか繋がらない。
NICはちゃんと認識されてるのに。
ああでもないこうでもないと色々試してみた挙げ句、これはもしかして壊れてるんじゃないのかなと思って、パソコン引っ張り出して裏のNICパイロットランプを確認してみたら案の定消えてるじゃないの。
壊れてますよ、これ。
と言うことで、またそのパソコンを店に持ち帰って修理。
昼ご飯食べてないからお腹が空いてたまりませんでした。
やっと昼食にありついたのが16時半。
このところ落ち着かないなぁ。
 
ところで、以前ネットをブラブラしていてこんなサイトを見つけました。
なんだか2ちゃんねるに端を発しているらしいですが、中にはもの凄いセンスと技術の作品もあって、ボクは正直驚きました。
もちろんそのほとんどはボクと同じ素人レベル(もしかしてそれ以上?)なんですが、ボクのストライクゾーンにズバッと決まる作品もあり、正直見直しましたよ。
でももの凄い数の作品があって、とてもじゃないけど全部聴いてはいられません。
暇でしょうがないという方は是非チャレンジしてお薦めの作品を教えてください。(笑)

はぁ、それにしても
アップルのiMac G5欲しい!