本日のBGM

これは坂本龍一のセレクションによるBossa Novaのコンピなのかな。
ジョビンに捧げるとか何とか、Amazonのレビューには書いてありますね。
Bossaは好きなので、確かこれは珍しく予約して買ったと思うのですが、名曲揃い。
でもいかにも教授らしく、優等生的というか、そつのない選曲です。
Amazonのレビューでは違う意見でしたけど。
ホントにクラシックというかスタンダードというか、その上美しい曲ばかりが並んでますけどね。
「ベ・サメ・ムーチョ」なんて、ムード歌謡のイメージが先行しがちですが、ジョアン・ジルベルトが唄う「ベ・サメ・ムーチョ」は溜息が出ます。
素晴らしい。
これ、滅多に聴かないのですが、秋晴れの中バックグランドで流れるBossa Novaっていいですよ。
特にどの曲も弦が素晴らしいんですよね。