ユリオカ超特急みたいな帽子

しばらく前にオーダーしていた帽子が本日めでたく届きました。
かなりヘヴィなツィード生地で、キャスケットとハンチングの中間的な形。
想像以上のクオリティでなかなか気に入りました。(しかもかなり安かったです)
帽子も眼鏡と一緒で、新品のときは何となく顔になじまないのですが、かぶってるうちになぜだかなじんできますよね。
今日は形をなじませながら、かぶったり脱いだり繰り返してました。
うむ、なかなかいいでないの。
 
さてところで、昨日の日記にも書いた「すきすきソング」のゴーゴーサウンドのルーツを探る旅へ出るべくネットの波にもまれながらあちらこちらをウロウロしていたら、何だかどんどんオルガン頭になってきてしまって、とりあえずオルガン・ジャズを聴いとくかという気分になってしまいました。
それで、何から聴けばいいのか調べてたらどうもオルガン・ジャズと言えばJimmy Smithらしいので、とりあえず「The Cat」というアルバムをゲット。
確かにこれ、渋かっこえぇ〜。
これはこれでいいんだけど、でも本来探していたものからするとちょいと大人っぽいかな。
で、色々とネット上でオルガン探索していたら頭に浮かんだのがあの曲。
う〜ん、でも曲名が分からない。
かなり有名な曲だと思うんだけどなぁ。
その曲はテンポもビート感も「すきすきソング」とは違うんだけど、多分系譜上は同じライン上にある気がするんですが。
ファーソ(#)ラッドッラッ(8va上)ソッファッレッシィドッ♪ っていうメロディなんですが。
これ、なんて言う曲でしたっけ?
分かる方いらっしゃいましたら、またご一報ください。(ていうか譜面じゃないから分からないですかね?)
多分、この曲に合わせて「すきすきソング」歌ったらピッタリ合うと思うんですけど。
 
そう言えば、id:huraibouさんからバンドバトンなるバトンを渡されてしまったのですが、まだ悩み中です。
ボクがバンドについて書くとなれば、やっぱり当然のごとくYMOなんでしょうけど、でもそれじゃあんまりそのまんま過ぎてひねりがないし、第一YMOは好きすぎて書けなさそう。
ビートルズ辺りは学生時分にコピーバンドなんかもやっていてかなり好きなんですが、多分多くの方が書かれていると思われるので、今さらボクが書くのもあまりにベタすぎるし。
しばらく悩ませて頂きます。