本日のBGM

ザ・キャット

ザ・キャット

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

それで、今日聴いていたのはそのJimmy Smithの「The Cat」なんですが、アルバムタイトル曲の「The Cat」かっこよすぎ。
きっとみなさんも聞き覚えあるんじゃないですかね、どこかで。
入りのところのホーンとか印象的ですし。
もう一枚聴いていたのが、打ってかわってサニーデイ・サービスのB面ベスト盤「Best Flower」。
この人たちもはっぴいえんどの後継者と称されることがあるバンドでした。
しゅーしゅーぽっぽー♪ っていうフレーズが凄く気持ちいいです。
ところで、先日もの凄いブログをはてな上で見つけてしまい、夕べやっと全部読みました。
もう読みながら興奮してしまいましたよ。
自分が好きでずっと聴いてきた音楽たちの制作現場に携わってきた方(敢えて名前は出さない方がいいらしいので出しません)が語る日本の音楽史
ボクと音楽的嗜好が近い人は必見です。
もうね、ホントボクは興奮しながら夜中まで読みふけってしまったのですよ。
ホントは教えるのがもったいないくらいなんですけど(笑)、そんな了見狭いこと言うのも何ですし、ここを訪問してくださる皆さんには大変お世話になってますし、まぁとにかく読んでみておくんなせぇ。
id:nov46氏の「1968年夢の海岸物語または音楽史」へレッツゴー・クレイジー