あなたもお一ついかがですか?

え〜、今日は大変眠いです。
寝不足です。
夕べ何してたんだっけ? 記憶が飛んでます。
とりあえずさっき夕食を済ませて、進行中のコラボ作品にようやく手をつけたところ。
手持ちの元素材を波形編集ソフトで刻んだりひっくり返してみたりしてみました。
何となく頭にあるイメージのミックスに使えそうな感じで波形を切り取っていきます。
ひとまずエレクトリックピアノの音を刻みました。
でも、音響系は初めてなので正直どうやるのかわかんないんですよねぇ。
暗中模索、五里霧中の作業。
ボクの音楽って偏差値が低いので(泣)いつもそんなことの繰り返しなんですけど。
訳も分からずよせばいいのにど素人がついつい手を出してしまうという困った病気でして。
そのくせ本人は目指せ池田亮二とか思ってたりなんかするんですけど。(笑)
いやはや、いつもながら困ったものだ。
でもちょっと楽しそうですよ。
波形編集ソフトはフリーでもいいのがあるので、音響系とかやってみたい人はこの機会に(何の機会にもなってませんが)一緒に始めてみませんか?
Audacityとか、Sound Engineとか。
DAWソフトもウィンドウズ用だけどこんなのがありますよ。
Macならガレバンがあるし。
よろしかったらご一緒にいかが?
音の素材はネット上に結構フリーで転がってるので、そういうのを使ってループくんだり、波形編集で音響系的なことをやったりとかできると思いますし。
そう言えばボクもさっきフリーのヴォーカルトラックを見つけてダウンロードさせてもらいました。
それにトラックをつけてみようかななんて思ってます。
ちなみにシンセとかピアノとかもフリーソフトが結構ありますよ。
なんて誘ってみたりして。