CMのあの曲シリーズ

そう言えば先日、昼間テレビのCMで流れてきた曲に耳が釘付けになってしまいました。
またいつものことながら。
今の自分のツボに見事はまる曲でした。
調べてみると川嶋可能という人の作品で、この人はCMで数々の名曲を手がけておいでですね。
ファンになってしまいました。
ちょっと重たいですけど、こちらで何曲か川嶋氏が手がけたCM曲が聴けます。
サティのカヴァー(?)もあるんですが、何となくイタリアを感じさせる(多分ボクだけ)アレンジになっていて素敵です。
そして、ボクが心を奪われてしまったCMは女性向けですが、山田優主演のカネボウテスティモのCM。
念のため、心を奪われたのは山田優にではなくて、その音楽。(笑)
「T'ESTIMO」のCMはここで見られます。
ミックスが2種類あるようですが、Makingをポチッとやれば両方続けて聴けます。
音質もMakingのところが一番良さそうです。
いやぁ、洒落てますなぁ。この音。
なんて言うか、こういう音楽を聴いてしまうといてもたってもいられない気持ちになるんですよね。
何がそういう気持ちにさせるのかは全然分かりませんけど。
この辺りのテイストを掘りたいと思ったら、何処を掘ればいいんでしょ?
ジャズなんでしょうけど。
またまたお詳しい方、お助けください。
もうこのサイト見つけてから音をループで流しっぱなし。
ウィンドウは閉じてますけど。(←決して山田優目当てではないと強調しておきたいらしいです)