目がショボショボ

今朝、いつもより5分ほど家を出るのが遅くなってしまって、若干気持ちが急いでいたのですが、そう言うときに限って異常に遅い車に出くわすんですよねぇ。
50キロ制限の道をどうしてこの通勤の時間帯に30キロ以下で走れるんだろうか。
混雑して30キロじゃないんですよ。
よし右折してくれたと思えばしばらくしてまた同じような車に出くわします。
今日はなぜかそういう巡り合わせで、二つ目の町ですでに遅れが通常の20分オーバーになってしまいました。
そこへ来て、なんと道路工事で片側交互通行。
もうどうがんばっても遅れを取り返すことができないと判断して、Uターン。
インターまで何キロか引き返して高速道路に乗りました。
たった5分の遅れがこんなことになるとは。
 
それで午前中は何だかゾクゾク。
鼻もグズグズ。
夜更かしがたたったのでしょうかね。
昨日、先日行われた矢野顕子の"さとがえるコンサート"の衛星放送の録画ビデオが届いて、夜中観ていたのです。
前半は初期の矢野顕子を彷彿とさせる壊れっぷりで、この人は何か悪いものに取り憑かれていないだろうかとちょっと心配になった(笑)のですが、どんどん引き込まれて、後半にはすっかり心を奪われてしまいました。
本当に胸を打たれて、不覚にも涙が零れてしまう唄が何曲かありました。
音楽聴いて涙することなんて、まず滅多にないのですが、この人は凄いですね。
やっぱりボクにとっては特別です。
最初はティナ・ターナーが出てきたのかと思いましたけど。(見た人は分かるでしょ…笑)
 
そいで、急遽明日も家電量販店に出ることになっちゃって、仕事を定時に切り上げてまた高速道路に乗って、明日入っている予定を今晩に前倒しして終わらせました。
結局10時を回って帰宅。
疲れました。
また目がショボショボしてます。