本日のBGM

STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~

STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~

元シンバルズの土岐麻子さんのソロアルバム。
ジャズです。
お洒落なジャズです。
細かいビブラートがなんか雰囲気です。
発音はどうなんでしょうか……。
なんかピッチがしっかりしすぎで面白味に欠ける気がするんですけど、そんなこと無いのかなぁ。
もしかしてこれ、オートチューンをバッチリかけてませんかね?
そう思って聴くとなんかどんどんそう聞こえて来ちゃって、ますます味気なく感じてしまいます。
もうほぼ確信めいてきました。オートチューンかけすぎでしょ。
ボクはオートチューンかかってるロボットっぽい唄は好きだけど、これは曲調と合わないんじゃないかなぁ。
あと、唄が前に出てこないんですよねぇ。
ミックスなのかなぁ。
途中からヘッドフォンに切り替えて聴きましたもん。
決して嫌いじゃないけど、唄としてはシンバルズの方がよかったなぁ(あくまで個人的な感想です)。
このアルバムはお父さんである土岐英史さんのサックスの方がフィーチャーされてるんじゃない?