LOHASに非ず

寒いっすね。
この南国でもやっぱり寒いっす。
今日は家電量販店のとは別件の仕事でまた隣の市まで行ってきたのですが、また山中は雪がちらちら舞ってましたよ。
例年、12月ってここじゃまだまだそれほど寒くはないのですが、今年はちゃんと冬らしいですね。
うちは鉄筋コンクリートで気密性が高く、上下の階も人が住んでいるので一軒家に比べるとかなり暖かいのですが、暑がりのボクは夏に焦点を合わせて北側の部屋をメインに使っています。
冬場、暖房がないわけではないのですがほとんど暖房なしで暮らしてます。
ちょっと厚着すれば対応できるくらい暖かいので。
でも今年は寒いですね。
12月でこれだけ寒いと2月くらいにはかなり寒くなっていそうな気がします。
と、言いながら実はまだ暖房は使ってないんですけどね。
今はセーターにフリース羽織ったらもうポッカポッカ。
ちなみに北側の窓際に今机を置いているので、一番家の中で寒い位置にいるのですが、まったく問題なし。
さすが南国。って言うかボクは特別か?
でも今年の夏は地球に優しく、意地を張って家では冷房入れずに通した訳ですから、冬も地球に優しく暖房なしで行きますよ。
自分に優しくないので全然ロハスじゃないですけど。(笑)
 
今日は例の駐車場を利用する仕事だったのですが、本日の駐車券の担当お姉さんは見たことのないヤンキー風味の若い人でした。
タイムスタンプの機械を通してもらいに駐車券を持って行ったのですが、近づいていってもいっこうに顔を上げる気配なし。
こんにちはぁ、と声をかけて目の前に立ったのにまるで素知らぬふり。
駐車券をカウンターに差し出して、お願いしますと言ってようやく顔を上げてこちらを見てくれました。
案の定、って言うかまったくもって当たり前なんですけど、普通に1時間分しかただになりませんでした。
かなりの確率でタダにしてもらうことが多いので、なんか普通だと損した気分になってしまうこの図々しさ。(笑)
今日一日のスケジュールをようやく終えて、帰宅したのが9時半。
この頃疲れ気味で、運転中眠たくなります。
あ、もちろん運転中に寝たりしないですけどね。
はぁ、のんびりまったりが、ボクには向いてるんですけどねぇ。
なんか人並みに忙しいですよ。