思い返せば

ちょい鼻グズ、そしてちょい咳。
まだ微熱が続いていてきついです。
ピークは過ぎたようですが、早くスッキリしたいもんですね。
あの熱に浮かされた感じはもう無くなりましたけど、しんどいです。
 
さてと。
盆も正月もクリスマスも関係のない生活を送っているワタクシ、年が明けたり暮れたりといったことに対して特別の感慨もめでたさも感じません。
でもまぁ、区切りとして1年が過ぎたわけで、この1年間を振り返ってみたり、来年のことを考えてみたりなどはするわけです。
ボクの場合は個人的に何か変えようと思って小さなアクションを起こした年でした。
それはそれは小さなアクションでしたが。
こうして日記をつけ始めたこと、下手の横好きで音楽を作り始めて、おまけにそれをウェブ公開なんてしちゃったり。
音楽に於いては、外に向けて自分を表現したり発表したりということをしてこなかった自分なのですが、ここへ来てちょっと変えてみようと思い立って色んな方から音楽について教えて頂いたり、コラボレーションをスタートさせたりと、自分にとってはとても大きく踏み出した一歩でした。
世の中広いもんで、自分の生活圏の中では自分ほど音楽を聴いている人はそうそういなくて、音楽について共通の話題で盛り上がることってまれだったのですが、ネットの世界じゃ自分なんてまるで及ばないくらいによく聴いてる人がいらっしゃるわけですよ。
凄いなぁと思いつつ、あちこちロムっていたのですが、時々書き込んだりしてるうちにここもコアなリスナーが覗いてくださるようになってました。
来年はどうなるのかなぁ。
あなたの今年はどんな年でしたか。