インフルエンザ祭り

いやぁ、なんですなぁ。
体がきついですよ。
今日は家電量販店勤務の日なのですが、来てみてビックリ。
みんなボクと同じ症状でしたが、夜緊急病院に行ったりして検査したらなんとインフルエンザAタイプ陽性だったそうです。と言うかね、保菌者だろ君たち。(緊急病院ではタミフル1日分しかくれなかったそうですよ)
出て来るんじゃないよ。
ところが休ませてもらえないんですと。
おかしかぁありませんか、それは。
こういう不特定多数の人が出入りするパブリックスペースでインフルエンザ保菌者だとわかっていて出社させる会社ってどうなんですかね。
しかもね、ボクはマスクを着用しているのですが、副店長さん朝ボクのところへやってきて、自分はマスクをしていたら店長からはずすように言われたと言うのですよ。
は? で、ボクにもはずせと?
はずせとは言いませんっていう答えだったので、はずしてません。
こういうとき言うこと聞かない悪いやつでごめんなさいね。
ワタクシはよその業者としてここに入ってますんで、クレームはうちの社長に。
だってインフルエンザ伝染されるのはまっぴらごめんだし、ボクも風邪ひきなわけですから他の人に伝染したくないですもん。
地域社会に対する良心とか責任ってものをどう考えているんだろうか。
結局この店を媒介にしてインフルエンザがどんどん広まるわけですよ。
ここにはかなりの数お年寄りが来店されるわけで、体力のない彼らに感染した場合は命にも関わる危険があるって言うのに、頭おかしいんじゃないの?
まぁ、商売っていうのは利益が第一ですからね、スタッフがいなくてサービスを提供できなかったり、営業できなかったりというわけにはいかないでしょうけど、せめてワクチン受けさせるとかね、対処方法があるでしょうに。
なんにも考えていないってことが明白ですよ。
驚いたな、こりゃ。
そう言えば去年もここのスタッフの間でインフルエンザが流行したんですよね。
正直なところあきれてます。
インフルエンザは風邪じゃないんですからねぇ。
人の命は大切に考えましょうよね。
それにしてもワタクシ、なんなんざんしょ。
あぁ、きつ。