本日のBGM

Plight & Premonition

Plight & Premonition

しんどい体に追い打ちをかけるようなものですが(笑)、思い出したかのように(実際思い出したのですけど)デビシル祭りの続き。
ホルガー・シューカイとのコラボ作品「Plight & Premonition」です。
どよ〜〜ん。
これってもう取り上げたっけかなぁ。
忘れたのでいいや。
そもそも高木正勝の「Coieda」に収録の「Exit / Delete」という曲でデビシルが唄っていて、それが素晴らしかったので久々にデビシルを聴きたくなって、フェア開催となったのでした。
フェア開催したものの、祭りと言うにはあまりに暗いだろうって話ですけどね。(笑)
ボクは暗いのばっかり延々と聴き続けるって言うのは無いんですけど、たまにこういうのも聴きたいんですよね。
脳みその違う部分を刺激するというか、普通使う部分をリラックスさせるっていうか、そんな感じがします。
もろにアンビエントですから、ジャパンのようなサウンドは期待できませんよ。
あと、ヴォーカリストとしてのデビシルも期待できませんよ。
何しろ唄ものじゃないですからね。
いやぁ、何だか自分で自分にお大事にっていってあげたい気分になってきたんですけど。(笑)
ボクはM2.「Premonition」が好きですね。
もっとも2曲しか入ってませんけど。