いつまで経ってもダメなワタ〜シねぇ〜♪

相変わらず微熱っぽいです。
でも昨日よりは快方に向かっているのかな?
この調子だと年末年始は祖父母のところへは行かない方がいいかな。
さすがに高齢なので、こんなたちの悪い風邪なんか伝染したら危険ですよね。
ま、近くなのでいつでも行けるんですけど、でもボクと違ってやはり年末年始は特別なものみたいなのでねぇ。
今年は餃子パーティをするって楽しみにしてるらしいですが。
昔は祖父のしきりでよくやってたらしいんですよ、餃子パーティ。
本格的に皮から作ってやる水餃子。
子どもたちも包むの手伝わされて大量に作る水餃子で、母も幼い頃手伝わされたそうです。
クリスマスは家族で餃子だったとか。(笑)
そう言えばボクも親から子どもの頃手伝わされたことありました。
祖父は元々大阪の人なんですが、満州にいたことがあるのでそこで覚えたんでしょうね。
ボクは仕事も通常通りだし、風邪もまだ完治しないし、参加できないかも。
でもそろそろ祖父母も弱ってきているので次があるかどうか分からないしなぁ。
マスク着用じゃ餃子食べられないし(笑)、う〜ん、迷うところ。
取りあえず、風邪を治すためにベストを尽くすしかないですな。
 
さてさて、仕事仕事。
働いても年齢のわりにお金持ってないダメなワタクシですが(笑)、自由に好き勝手やってますからこいつは何物にも代え難し。
来年も自由でい続けたいなぁ。
まぁ、できればちょっとはお金も欲しいですけど、そんなもんはちょっとでいいのです。
心の自由はお金じゃ買えませんから、というよりむしろお金持ってる方が心は不自由かもね。
まぁお金持ってないと物理的な不自由はある程度ありますが……(笑)。
そして来年はもうちょっと音楽面で充実した年にしたいな。
今日は時間を取ってじっくり考えてみるとしましょう。