本日のBGM

またAmazonはんでも売ってないもんをチョイスしてしまったのですね。
ここ、はてなでの便利機能「はまぞう」を利用できませんでした。
ニカ界では多分メジャーだろうと思うのですが、mumというアイスランドの4人組ユニットの2001年に出たリミックスアルバムでその名もずばり「Remixed」。
昨年はフジロックにも出たんですか、ほぉ〜。
これ、リミックスアルバムということで、色んな人がリミックスしているようですが、ま、いらんなと思うのもあればいいなと思うのもあり。
言ってしまえば無難にオリジナルを聴いてりゃいいんじゃないの?(笑)
ま、ボクは好きなミックスもあるのでいいんですけど。
深いリバーブのかかった双子ちゃんの透き通った声はなんか日本人っぽく感じます。
M5とか気持ちいいですね。
M7の切り刻まれた声も好き。
たとえば唄があって、それを切り刻んでまったく別のメロディやリズムを再構築したものって好きなんですよね。
もちろん言葉も崩れちゃって歌詞なんて意味をなさなくなっちゃって、ただの音になっちゃうんだけどなんでかな。