なおもコンテンツ作り

あと5分、あと10分、と床から抜け出すのを渋り続けて、結局起きたのが8時。
どうも頭痛がして起きられませんでした。
意を決して起きて、30分で弁当作って詰めて、15分で身支度を済ませてまた隣の市へ向けて1時間とちょっとの道程。
道中車の中であぁ〜、頭痛ぇな〜とか何とか独りでぶつくさ呟いてみたり、首筋を伸ばしてみたりごまかしごまかし。
今日は普通に忙しかったです。
そんな中、仕事をしながらも相変わらずウェブサイトのことをどうしようかと考えてました。
どのブラウザ環境でもストリーミングがうまくいく方法に、あれこれと頭を痛めておりました。
ダメですね、一つのことを考え出すとそのことが常に頭の中に居座って。
で、さんざん考えた挙げ句、一つの結論に行き着きました。
凄く面倒くさくて敬遠していた方法なのですが、それがベストの結果を得られる方法だろうということで。
だってまた作り直しになるコンテンツがかなりあるんですよ。(泣)
当初丼勘定で多分こうすればできるだろうと思って手をつけた方法がうまくいかず全面的に方向転換。
さらに別の壁にぶつかり今また方向転換。
自分の計画性のなさがもろに悪い方に出てしまいましたねぇ。
手をつける前に綿密に練ってから始めるべきだったのでしょうけど、取りあえずユルい計画で手をつけてから調整するっていうのがもう自分のスタイルとしてできあがっちゃってるみたいで。
まぁ、でも今回のシフトチェンジはしっかりと練ったので多分うまくいくでしょう。
ウェブページはこれまでいくつも作ってきた経験があるのですが、ストリーミングもどきは初めてのことで、やはり初めてやることには何かとトラブルがつきものですね。
がんばります。(自分にカツを入れてます)
 
そういえば、世間は3連休だったんですよね。
相変わらずボクには直接的には関係ないのですが、でも道が空いてましたね。
かなりガラガラでした……とは言うものの、超のんびり走行の車はやはりいるわけで、ガラガラだったわりにはいつも通りに着きました。
帰りも空いていて、いつも1時間ちょっとかかるところですが、なんと50分で帰り着くことができました。
車がいないとこんなに違うもんなんですねぇ。