やっと引っ越し

ウェブサイトですが、ウィンドウズでは上手く機能したものの、マックでは思ったように行きませんでした。
音楽の試聴がどの環境でもちゃんとできるように、OSやブラウザを自動的に判別してそれぞれに合わせたページに飛ぶように作ったのですが、切り分け方がどうもあまかったようです。
マックのSafariというブラウザのエンジンはKHTMLというものなんですが、これはGeckoエンジンと似ているようで、どうやらスクリプトGeckoと判断して、ネットスケープなんかと同じページに飛ばしてしまうようです。
そのページはウィンドウズ環境を想定していたページなので、マックでは上手く動かなかったようです。
スクリプトに一部変更を加えて切り分け条件を変えてみたのですが、まだマックでは未テスト。
ウィンドウズでは今まで通りちゃんと動くことを確認。
ホント頭が悪いと苦労しますねぇ。(泣)
大丈夫だろうと思っていたのですが……。
 
で、テストの結果マックでもちゃんと動作確認できました。
マック版のNetscapeFirefoxSafariで動作確認済み。
ウィンドウズで作ったので、どうしてもマックでは色合いなど印象が変わって来ちゃいますけど、まぁこの際いいや。
ちゃんと動作するようになったのでよしとします。
あ、ちなみに中身は以前のサイトと基本的に全然変わってませんので。
そんなわけで、ウェブサイト引っ越しに合わせて、ここのヘッダーもちょっとスタイルシートいじったりして変えてみました。
パチパチパチ。
お疲れ、自分。