本日のBGM

THE SUN (通常盤)

THE SUN (通常盤)

大好きな佐野元春の「THE SUN TOUR 2004-2005 FINAL」の録画を送って頂いたので、視聴に備えて「THE SUN」を復習。
スタジオ版じゃないんですけど。
こんなに音楽に対してまじめで誠実なおじさんがいるんだから捨てたもんじゃないです。
以前も書いたかもしれないけど、以前コンサートに行ったときはPAがひどくて佐野元春もかなり怒ってました。
途中でPAにクレーム付けにいってたくらい。
それでも盛り上がったなぁ。
アンコールも多めにやってくれたようだし。
みんなで一緒に唄った「Someday」。
こいつばかりは矢野顕子のヴァージョンはいらないと思ってしまう佐野元春のEver Greenな名曲だけど、やっぱりライヴではやってくれてるんだろうか。
教授の「戦メリ」はまだやってるの? と思ってしまいますが(ファンの方ごめんなさい)、「Someday」はじいさまになってもやり続けて欲しいなぁ。
ちなみにアッコちゃんとのデュエットも今まで何曲かありますが、その中じゃダントツに「自転車でおいで」が好きです。