G4

今日は全国的に温暖だったようですね。
お陰で大雪だった地域では雪崩などの被害が続出したとか。
大変ですねぇ。
お見舞い申し上げます。
こちらはといえば、まるで春のような陽気。
この2,3日雨続きであまり冷え込んではいなかったのですが、今日は20度を超える小春日和だったとか。
道理で今朝の通勤の車中、エアコンのパネルを赤いゾーンから一気に青いゾーンに入れたわけですよ。
まさか1月に冷房入れるとは思ってもいなかった……というか初めてのことですね。
運転するようになって以来。
この異常気象には偏西風の迷走が深く関わっているようですが、地球の管理の仕方について今まで人間が責任を果たしてこなかった高いツケを払わされるような気がします。
 
さて、先日インテルマックの発売が発表されたその日に奇しくも我が家のロートルマックが死んでしまったのですが、タイミングよくPower Mac G4をゲットできそうな感じです。
多分Quick Silverではなくて初期型のタイプだと思うのでデュアルプロセッサでもないだろうから、音楽用にバリバリ使うにはちょっと厳しいでしょうが、それでも十分現役で使えると思うのでクリエイティブ作業専用機として使っていきたいですね。
しかもグラファイトモデル。
一番好きなデザインのマックです。
でもCDドライブが壊れているようなので、修理が必要なのですが。
これでマック仲間から後ろ指さされずに済むなぁ。(笑)
実現すればいいけど。
で、G3iMacのDV400もゲット予定(これも故障あり……笑)なので台数的にはまだまだわが家ではMacの方が幅を利かせることになりそうですよ。
って、そんなに古いのばっかり何台も持っててどうするんだろうか?