ヤァ!ヤァ!ヤァ!パワーマックがやってきた

ここのところ、ウェブの動作チェックなどでマックを動かす機会が多かったので、何だか自分の中で再びマック熱がムクムクと頭をもたげてきてます。
Power Macが来たらああしようこうしようとあれこれ想像してたら、頭の中がちょっと興奮状態になってしまったのか眠れなくなってしまいました。(笑)
まったく子どもっぽいったらないですねぇ。
お陰でまた今日も眠いです。
まぁ、OSXを走らせるとかなり重たいんでしょうけどねぇ。
でまぁ、今日そのG4がわが家にやってきたので、今あれこれとやってるところです。
HDDが純正の10Gしかないので、うちのHDが余ってなかったかなぁと思って探してみたら、取りあえず60Gが見つかったのでそれを今パーティション切ってOS9を入れているところです。
そして純正のメモリーがなんと64メガしか入っていないという初期型の最低グレードなので、これまた古いパソコンからはずしてあったメモリーで使えそうなものをかき集めたら448メガありました。
目一杯増やしたいんだけど予算もないので取りあえずしばらくはこれでゴー。
何をやってもいつも貧乏チューンなのです。(笑)
終わったら今度はOSXを入れるのですが、果たしてまともに動いてくれるでしょうか。
パワーがないのでかなり遅そうです。
 
で、それとは別件ですが、ネットをブラブラしてたらIntel搭載のWindowsマシンでMac OSのインストールに成功したという例がちらほら出てますね。
う〜〜ん、凄く興味あるんだけどなぁ。
何しろボクは以前自分のウィンドウズノートをかなりいじり倒して、デスクトップを見た限りではすっかりマックだと言い切れるくらいにカスタマイズしていたくらいですからねぇ。
それでそのWindows機にMacをインストールするという試みですが、WindowsMacデュアルブート仕様も可能らしいんですよ。
だとすると、Intel Macが出たわけだから逆にそのマシンにWindows入れちゃう人も出てくるんだろうなぁ。
でもWindowsマシンにMac OSをインストールするのと、MacWindowsインストールするのとじゃ、なんだか違う気がしますねぇ。
心意気が。
興味のない人にとっては同じことでしょうけど、何となく、なんでマックにわざわざウィンドウズ? と思ってしまいます。
矛盾してますけど。
例えるなら前者は勝利した気分ですが、後者は屈服させられているような気分?
前者は見せびらかして自慢したくなるけど、後者はこそこそしてしまいそう。
って、書きながら段々バカバカしくなってきました。
だけど内心興味津々。