本日のBGM

山下毅雄を斬る

山下毅雄を斬る

以前id:huraibouさんに勧めて頂いた大友良英の「山下毅雄を斬る」をやっとゲット。
ううむ。
これはモンド・ストレンジでかっこいいですねぇ。
ただ、「プレイガールBGM」はちょっと生々しくてボクは飛ばしてしまいますし、「悪魔くんオープニングテーマ」はリアルに怖すぎてやっぱり飛ばします。
テルミンみたいな音がまたいいですね。
ルパンのエンディングテーマではチャーリー・コーセーの再録ですよ。
うわぁ〜〜、声変わってないじゃん。
軽く興奮。
アルバム全体にノイズが効果的に使われていて、でも曲の世界観は大切にされていてなかなかよくできてますねぇ、これは。
個人的に一番好きだったのは「七人の刑事」かなぁ。
好みでした。
というか途中でピアノのフレーズにひっくり返した波形がきれいに被さるところがあるんですが、これいつかやってみようと思っていたアイディアだったので、やられたかなんて大それたことは思いませんでしたが、いいお手本を聴かせてもらった感じです。
いいのを紹介して頂きました。
huraibouさん、ありがとう。