温泉への道のりは未だ遠く……

今日は朝から雨降り。
でもずいぶんと暖かい日々が続いているのですが、みなさんがお住まいの地域ではいかがでしょうか。
暖かいわりには相変わらずの肩こりで、しばしば頭痛と格闘しております。
今も肩に消炎鎮痛用の湿布を貼っていて、すっかり年寄りモード。
最近またちっとも泳げていないので、プールに行きたいなぁ、なんて思いつつも、行く暇がありません。
ボクが利用するプールは一般開放しているのが夕方までなのでねぇ。
ナイター利用できるといいのですが。
その代わり早朝からやっているのですが、朝から水泳は宵っ張りのボクの寝起きの状態ではちょっとヘビーですし。
それで逆に体調壊したんじゃ元も子もないですしね。
年を取ってくると、何か定期的な運動をしていないと確実に体が衰えていきますからねぇ。
衰えるだけならまだしも、トラブルを抱えるようになってからじゃ遅いですし。
自分の体のメンテナンスのこと、もっと真剣に考えるべきですよね。
と、時々思い出したように考えるのですが、ずっと継続するのが難しいのです。
風邪をひいただの、仕事でスケジュールが調整できないだので、ちょっと間を空けるとそのままになってしまうのがボクのいつものパターン。
いけませんいけません。
体も心もケアしながら大切にしなくては。
頭痛とかのときは、何となくモチも半減しちゃうし。