ヒッチャンガッチャン

ずっと忙しくてできてなかったのですが、いい加減掃除をしなくちゃと思って、夜、一気に部屋の掃除をしてました。
それで掃除を始めたら何となくまた悪い癖で模様替えをしたくなって大騒動。
ボクの場合コンピュータやらオーディオ関係やら、やたらと配線がごちゃごちゃしてるのでこれが大変。
ものを動かすと、これとこれを繋いでやってたんだけど、これをこっちに配置するとこっちと繋げなくなるなぁとか、色々とシステム設計(というのは大げさなのですが)からやり直しになるので大変。
おまけに腰が痛いので重いものを運ぶのもだましだましになっちゃいますし。
そうこうしているうちに、あちこちからものが出てきて、結局掃除してたのがいつの間にやら凄い散らかりようになってくるんですけど……。(滝汗)
毎度毎度困ったもんですな、この性格。
そんな具合に時々部屋のレイアウトが大幅に変更になるんですけど、決してバージョンアップすることがないところに自分のセンスのなさを感じます。(笑)
でも自作のPC機は今まで机の下に置いていたんですが、Macはなぜか机の上に置きたい気持ちになりますねぇ。
不思議なもんです。
でもってディスプレイが普通のカッコ悪いRGBタイプのモニタなのですが、これも液晶にしてスマートに行きたいもんですなぁ。
アップルシネマディスプレイとまでは言いませんが。
でもそんな予算は貧乏なワタクシにはございませんけどもね。
この頃17インチモニターをちいさく感じるようになったので、いつか19インチの液晶にしたいなぁ。
だって、液晶は電磁波がほとんど出てないんですもん。
長時間モニタの前にいると思うとやっぱり気になったりしますよねぇ。
19インチにしてちょっとモニタとの距離を離したいんですよ。
最近メインのマシンじゃなくて自宅でも仕事用のノートPCを使っているのも、発熱が少ないことと電磁波のことを考えて。
ただ、ノートが液晶だからって言っても、本体からはやはり電磁波が出てるわけですけどね。
それでも自宅のマシン環境を液晶モニタにできれば発熱もかなり押さえられるし、多分消費電力も違うと思うんですよね。
それと机のスペースをかなりの部分モニタに占領されているので省スペース化の意味でも欲しいです。
今回長机を奥と手前に二つ並べてスペースを確保。お〜ぉ、これは広々。
ものを置かないようにしないと。
スペースがあるとついついものを置きたくなってしまうので、意識しなくちゃ。