ようやく暇になって

相変わらず肩こりはひどいし、おまけに腰痛もまだ続いてます。
ずっとコルセット状のベルトを腰に巻いて過ごしてます。
おじいちゃんですよ、すっかり。
 
最近どういう訳か甘いものをやたら体が欲します。
時々コンビニでシュークリーム買ったりなんかしてしまいます。
特別甘い物好きって訳ではないのですが。
疲れてるからでしょうか。
それで、先日フランス製のチョコレートをいただきました。
まぁ、チョコレートといえばベルギーなのでしょうが、お隣のフランスのチョコもなかなかいけますよ。
甘さはかなり控えられていて、ビターな大人の味。
まさに、Sweep Sweetな味のチョコレート。
でも美味しいもんだからついつい食べ過ぎてしまいますから意味ないんですけど。
幸いまだ鼻血は出してませんが。
そもそもそれほどの甘い物好きではないというのに、チョコレートだけは昔から食べ出すとなかなか止まらないんですよねぇ。
あぁ、クセになる。
 
1月も後半に入って、家電量販店での仕事もすっかり落ち着いて暇をもてあましそうになることもしばしば。
仕事の幅を広げられるかなぁと、暇を利用して学んでおきたいことがあって、このところ就業中に勉強中。
基本的に仕事がなければその時間帯に勉強するのはオッケー。
でも本を7000円も買ってしまって、ただでさえ寒い懐が……。
iTMSに払えばアルバム5枚は買えたなぁ。(笑)
そんでもって家に帰ってからもそんなことやってるもんだから、一つのことをやってると他のことを考えられなくなるボクは、音楽を聴くのも忘れてしまいます。
車の中もまだレイ・ハラカミの「Red Curb」が流れっぱなし。
ボールを追いかけて道路に飛び出してくる幼稚園レベルの知能ですね。(泣)
ボールのことしか頭になくなって車が来てることなんかまるで眼中に無しっていう。
もっと立派な大人になるはずだったのに……。