どうして半ズボン?

http://www.excite.co.jp/News/society/20060121111152/Kyodo_20060121a453010s20060121111155.html
またまたニュースネタですが↑の殺人犯、現場に半ズボンを落としていったというのですが。
しかもかなり使い込まれた半ズボンで、数カ所破れていたとか。
遺族の方の証言によれば、「うちのものではない」んだそうです。
殺人事件ですから笑えませんが、この記事の書き方がどうも深刻さを感じさせなくてスッキリしないんですよねぇ。
軽い事件なら笑い飛ばして終わりなんですけど。
そんなことはないでしょうが、なんとなく笑いを取ろうとしているような印象さえ受けてしまいます。
重い事件にはそれなりの書き方をした方がいいんじゃないかなぁ。
 
ところで昨夜は、職場に友人Eさんが姿を現して、しばらく話していたのですがどうも話し足りないらしく、これからうちに来てくれとのお誘い。
奥様のお手製ふんわりハンバーグをご馳走になりました。
美味しかったです。ゴチでした。
彼は今WEBデザイナーとして独りでがんばっているところです。
まだなかなか厳しいらしいですけど、ピンチのところでなんとか仕事が入って食いつないでいると話していました。
それで色々と話を聞くことができて個人的に大変勉強になったのですが、じゃぁそろそろと何度も腰を上げるのですが、なかなか話の区切りがつかず夜中の2時を回ってようやく彼の家を出ることができました。
車のところまで行くと、フロントガラスの霜が思いっきり凍ってそのままでは視界ゼロ。
取りあえずエンジンに火を入れてエアコンでフロントガラスを暖めながら、ワイパーのスイッチを入れても動作せず。
ウォッシャー液もただの水を入れていたので凍結している模様。
へばりついたワイパーをペリペリッとはがして、残っていたペットボトルの水をフロントガラスにかけてしばらく様子を見てました。
とっとと帰りたいのですが、前方の視界を確保できるまでしばらく何もできずにいました。
ようやく視界も確保できて帰途に就くことができたのですが、途中から山の麓まで今度は霧のために視界が……。
そんなこんなで家に帰り着いたのは夜中の3時半頃。
そのあと眠かったので一端床に就いたものの、やっぱり風呂に入らないと気持ち悪くて眠れず、風呂を沸かして入ったのが5時半。
結局夕べはほとんど寝てないんだなぁ。